ウマ娘とか好きなぱかチューブとかの話

ウマ娘公式ポータルより引用

はい!というわけでね。たまにはアクタージュ以外の話もしよう!というわけで、今回はウマ娘の話です!

好きなんですよねウマ娘。ゲームもアニメも好きです。好きなウマ娘はスーパークリークとエイシンフラッシュです。

でも残念ながら俺のチームにはスーパークリークはいるんですけどエイシンフラッシュはいません。好きってだけでね。残念。

これを書いている今はレオ杯の真っ最中です。今のところ予選Aグループ決定って感じです。今までAグループ決勝に行くだけで常に3位なんですけどね。キャンサー杯はB決勝で1位取ったので初のゴールド称号もらえました。というくらいのレベルです。

水着マルゼン姉さんは運良く引けたので、レオ杯で大活躍中。マルゼン姉さん強い。

今のところこんな感じです。ウチの中距離のエース。

ゲームも好きなんですけど、アニメも好きです。1期と2期なら2期の方が好き。1期も好きなんですけど、どうもスペちゃんのスズカさんに対するちょっと重いというか粘着質なとこが微妙に思えまして。

2期はもう大好き。何回見たかわからんし何回泣いたかわからん。

もうね。パブロフですよパブロフ。ツインターボ師匠が走ってるってだけで泣ける。マジで。もう涙腺はガバガバです。

さて。アニメの話とかゲームの話を長々語ってもいいのですが、今日はちょっと動画の話をしたい。

YouTubeで色々な動画が公開されてまして、そういう動画を紹介したりなんやらしたり。というのが今日の主旨です。

ぱかチューブ好きなんですよね。ゴルシちゃんがやってるやつ。でも見ようかなと思っても数が多くてどれが面白そうかよくわからなかったりするので、俺のおすすめのぱかチューブ動画を紹介したい。とかそんな感じ。あいまい。

さて。ではまずウマ娘を語るうえで欠かせない重要な動画の話からいきましょう。

ウマ娘がまだぼんやりした存在だった頃の動画

伝説の始まり

伝説の始まりです。投稿日がなんと2016年!今から5年前。この頃からもうバリバリ全開うまぴょいだったわけですね。

どうですか。あなたがもし馬主だったとして。サイゲームスの営業の人がこの動画持ってきて

「今度こんなゲーム作りますので馬の名前を使わせてください」

って頭下げてきたら。

だだっ広いターフを細身の少女が体操服着て二本足でかけっこしてる動画です。うまだっち!とか言いながら(言ってない)

レースシーンには疾走感もあんまりないし、なんかよくわからない2人(オグリと会長)がなぜかスケートリンクで踊りだすし。にじのーかなたーへゆこーーー!

なんだこれ。これにはテイオーもびっくりです。ワケワカンナイヨー!!

何回見ても意味わかりません。なんで踊るねん。なんで氷上やねん。もうこんなゲーム1年でサ終よ。

それがまぁこんな大人気コンテンツになるんだから世の中わからんわけです。

PSP版のウマ娘

そしてそれからちょっとだけ時間がたちまして。ちょっとゲームらしくなったウマ娘がこちら。

幻のPSP版

どうですか!!このゲーム!!

このレース画面の疾走感の無さ!!ダラダラ走ってんじゃねぇよ!と言いたくなりますね。

これで出さなかった開発を褒め称えたい。爆死の予感しかしない。

この動画は第2弾もありまして、そっちでは育成の画面も見れたりします。まぁ家庭用で3000円くらいまでなら出してもいいかな程度には面白そうかなとは思います。

ぱかチューブの話

で。実際にゲームが登場するまでにはアニメがあったりするわけですが、ゲームとしてのコンテンツ的には完全に虚無の時代を支え続けた影の功労者。

そうゴルシちゃんです。

まだゲームが影も形も無かった頃に、必死で場を繋ぎ続けたゴルシちゃんの面白い動画を色々紹介したいと思います。

まずはこの動画!イントロクイズに挑戦するゴルシちゃん。

ウマ娘の歌でイントロクイズに挑戦。歌が凄い上手いのと、どことなくそのキャラに寄せて歌うゴルシちゃんの歌声をぜひ聞いてみてください。

イントロでパっとキャラソンが出てくるとかどんだけウマ娘好きなんだゴルシちゃん。

ものまねゴルシちゃん

ゴルシちゃんはものまねが凄い上手いんですよ。目をつぶって聞いてたらわからんくらい似てる。

10連発でものまねを披露してくれます。個人的なお気に入りは8番。

テイオーとジェスチャー

このぱかチューブって本当に色々な動画があるんですけど、この『テイオーシリーズ』というか、テイオーと一緒に出てる動画全部好きなんですよ。

何が好きって、テイオーが結構アホなんですよ。それはもうゴルシちゃんが常識人に見えるくらいにはアホ。

この動画はテイオーとゴルシちゃんがジェスチャーゲームに挑戦します。

普通に怒るゴルシちゃんに注目。あとテイオーのアホさ加減にも。

テイオーと競馬クイズに挑戦

これもテイオー動画です。開幕いきなり無茶苦茶するテイオーにぜひ注目していただきたい。

何回聞いても笑うわ。アホすぎる。どんだけ自由やねん。ヒドイですよテイオー。

スペちゃんと空気読み

こちらはスペちゃんとゴルシちゃん動画です。2人で『空気読み』という有名なゲームをプレイする動画。

もうとにかくスペちゃんの声が可愛い。

ゴルシとして空気を読み続けるゴルシちゃんと真面目にゲームをしようとするスペちゃんの天然さが好きな動画です。

もうとにかくスペちゃんの声が可愛い(2回目)

スペちゃんとイントロ

スペちゃんとゴルシちゃんがイントロクイズで対決!

最初はまぁ、なんかイチャイチャしながらクイズに挑戦するんですが……。

と、好きな動画をいくつか紹介してみました。他にももっといっぱいあるので、また次の機会にお気に入り動画を紹介したいと思います。もし気になったらぜひ色々見てみてください!